天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

シンプルに暮らしたい

シンプル


もうすっかりお正月気分も覚め至って普通の生活に戻りました

気付けばもう1月も半ば・・・早すぎる

今年は1年どんな風に過ごしたいかな~


まずベリボノたちは怪我のないよう楽しく遊ばせてあげたい
去年は年明け早々ボノの怪我で長い間遊びに行けなくて寂しかったもんね~

仕事関係やプライベートでは「平常心を忘れないこと」 これはいつも思うこと(特に仕事中)
最近は少しは出来ていると思うけど・・・うん まだまだふわふわしちゃうこともしばしばです

もちろん飼い主たちも病気や怪我のないよう健康的な生活を送りたい~
楽しいことも頑張らなきゃならないことも健康あってのことですからね

あとはう~ん 家の中とかいらんもんはとっとと捨て去りシンプルに暮らしたい 

家の中のものが増えてきてなんだかすっきりしないんだな
結局本当に必要なものってそう多くはないと思う



まぁそんな感じです 

至って普通のことなんだけどそれがなかなかできないから

基本ゆるゆる~っと肩に力を入れず自分のペースでシンプルに暮らそう

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

同じ様な事をお考えなんですね。
何事もあまり深く考えずマイペースでゆるゆる~っと"シンプル"に過ごす♪
不要な物は捨てる!
なかなか出来ませんが。。。
これまた"シンプル"(捨てた後に嫁によく怒られます!)

僕は今も1日24時間じゃ少ないって思ってます。

まだまだ若いってこと?(笑)

マコえもん☆ | URL | 2012/01/14 (Sat) 10:49 [編集]


こんにちわ♪
今年も宜しくです(^-^)←既に挨拶済だけど。笑

すっごいいい写真!
やっぱうちもKID講習受けなくちゃかなぁ(^m^)

私は家中のものをすぐ捨てる癖があるので、いつも旦那に怒られてるよ~(^^;)

ゆぅきさんと同じく、ゆる~っとシンプルに暮らしたいです(^-^)

akimo(アキモ) | URL | 2012/01/14 (Sat) 15:48 [編集]


今年こそは

ゆるゆると シンプルに
本当に大切なもの 守らなければならないもの
それさえ手放さなければ 他はいいのかなぁと
そんなふうに思うこともあります

しがらみとか物質とかに絡めとられて
身動きとれなくなるよりも

ふんわり ふわふわ たゆたうように
たとえ少し不便でも 自由に身軽に それがいいかなぁ

今年こそは!どこかでご一緒したいと思います^^

anita | URL | 2012/01/14 (Sat) 23:05 [編集]


マコえもん☆さん

おはようございます~

マコえもんさんも同じようなお考えですか?
周りに流されず自分にとって必要なものを見極めて
それを大切にする
シンプルですがほんとなかなかできませんね~
わたしもなかなか捨てるってことができない方です
でも今年はやってみたい!

あれもこれもと考えてるとやっぱり24時間じゃ足りませんよね~
気持ちは若く!これは大切なことですよ~

ゆぅき | URL | 2012/01/16 (Mon) 08:10 [編集]


akimoちゃん

akimoちゃんはスパッと捨てるの得意そう笑
でもその方がいいよ~
物ってどんどん増えていくもの

みっくんのものもこれからどんどん増えていくだろうから
必要なものを見極めていかないとね~

もともとゆる~い性格だけど気を張らず
楽に生きたいな~と思ってます

ゆぅき | URL | 2012/01/16 (Mon) 08:14 [編集]


anitaさん

おはようございます

わたしはずっとanitaさんの丁寧な暮らしに憧れてるんですよ~
ゆるゆる~っとでも大切なことには決して手を抜かず
シンプルに暮らすことが理想ですね
周りに流されず本当に大切なもの・ことを見極めて・・・

いろんなことで心を乱されることがあっても
平常心でいたい
これってもう悟りの境地ですけどね笑

はい!anita家と逢う これも今年の目標です

ゆぅき | URL | 2012/01/16 (Mon) 08:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
