天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

おかしな一日

今日はこの前の旅行で行けていなかったベリーの
預かり保育の日です 明日もいつも通りあるので
連続で行かれます

預かり保育の日は1日中のんびりひとりで過ごせて
とってもリフレッシュ

午前中本屋をぶらぶら〜その後お買い物
昼からはお菓子作りをしました

そろそろなくなってきたベリー用のレバークッキーを
まず作りました 今日はさつまいものペーストも追加
送ってきてくれる先生に少し渡そうとはりきって作りました



つぎは2度目の挑戦!レアチーズケーキです
ベイクドはよく作るけどレアはほとんど作ったことがない
悪戦苦闘しながら作ったけど・・・・

真っ白のホワイトケーキです
甘さ控えめなので生クリームを上にコーティング
でも生クリームの泡立て方が甘かったみたい
写真を撮った数秒後にはダラ〜と崩れてしまいました

最近仕事が忙しいパパはこの週末もお仕事でちょっと
お疲れ気味・・・今日はそんなパパに元気になってもらおうと
パパの好きなレアにしてみたんです

・・・がなかなか手強いお菓子でした
しかも味見したらブランデーが強すぎる
そして甘くないし・・・
20センチの型で作ったはいいけど
これ2人じゃ食べきれないよね・・・


急いで近所のワン仲間にお裾分けメール
失敗作でも良かったらもらってくださ〜い

が、待っても待っても返信来ず
は〜やっぱり失敗作はいらないんだなって凹んでしまいました

そして待つこと20分後やっと返信が
すぐに持っていきもらっていただき無事帰宅と相成りました

ワン仲間のみなさんはやっぱり優しかった
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
