天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

カユイ♬カユイ♬

痛いとか苦しいとか・・・暑いとか寒いとか・・・
耐え難い身体的感覚ってたくさんあります

その中でも『痒い』って感覚は結構つらいものがあります~

耐え難い感覚ランキング結構上位に食い込んでくるのではないかしら

先週のナイターランの翌日 尋常ではない痒さに襲われたわたし

足の甲に2か所 何かに刺された痕

確かにちゃ~んと虫除けスプレーふっておいたのになんで?


これはまさか・・・まさかとは思うけど・・・まさかブヨではあるまいか?

早速調べました



はい!ブヨでした~

蚊どころではない痒さ これがもう!痛痒いんだな~

キンカンもムヒも全然効かない

ネットで調べると刺されたところから毒?を出すと良いと書いてある

早速絞ってみました 血が滲んでもギュウギュウ絞りました~

すると痒みが収まった

ほぉ~すごい さらに軟膏つけると良いと書いてあるけどそれはまぁいいや

痒みさえ収まれば後は勝手に治ってくれるでしょう


同じ痒い繋がりで我が家のベリーもこの夏痒い湿疹ができました

2日空けたらシャンプー
また2日空けたらシャンプー

それが最近のベリーの生活




薬用シャンプーで洗っています

まだ数回やっただけだけど随分よくなったみたい
痒がらなくなりました 良かった

痒いのつらいよね~ わかるわ



・・・でもそんなわたしは密かに思うのです

とりあえずベリーで良かったな…と

これがボノだったらたまりません

2日おきとか絶対無理だし

でもやっぱり痒いのはつらいから早く治るといいな~と願いつつ

今日もシャンプーに励みます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
