天然B.Ⅱ



PageTop

子どもってすごいね〜

この前テレビでやってた

お笑い芸人が社会に出て働く体験リポート(確かNHKかな)

今回 安田大サーカスのクロちゃんが「保育士」を体験する

保育士さんってかなりハード やらなきゃならないことが山のようにある

それに命を預かる仕事 いつだって気が抜けない

何度もクロちゃんは壁にぶち当たる

そのたび子どもたちや周りの先輩保育士さんや親御さんに助けられる

体験が終わった後のクロちゃんの言葉
「自分が教えてるつもりが子どもたちや周りの方にいっぱい教えられた
 一番教えてもらったのは自分だった・・・」

確かそんな感じのこと

ほんとにその通りだな〜と思う

大学生の頃子どもたちを連れて野外活動をするクラブに入っていた

その時もいっぱい子どもたちに助けられたもんな〜

子どもに疲れてるけど大丈夫?とまで心配されたことも

あぁ〜面目ない 子どもってやっぱりよく見てる

そしてそんな顔を見せてしまっていた自分を若かったな〜と
ちょっと懐かしく思い出されるのであった・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
