天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

完全手作り

また気が向いたので書きます

少し前からボノの食事を完全手作りに変えました

その前までは栄養バランスに自信がなかったこともあり
少しドッグフードを足していたのですがどうしても耳の汚れが
改善されないので思い切って手作りに変えてみました

いつもトリミングでお世話になってるお店のスタッフさんに
相談していろいろアドバイスいただきやってみることにしたんです

すぐの改善は無理だけど半年も続けてたら良くなるとか

そういえば少し良くなってる気がします


左の耳が特に悪いので少し時間かかりそうだけど
右は随分と綺麗になってきました

やっぱり食って大事なんだな〜と改めて実感しました

ただ手作りにするとどうして痩せちゃうんです
やっぱり足りてないのかな?
少しずつ量を増やしてるのでのでちょっとましだけど
少し前まで・・・ガリガリボノちゃんでした

ベリーはまだ少しフード足してますがこっちは耳完璧に治ったし
今のフードがなくなったら(だって勿体ないし
手作りに変えてあげたいと思っています

それにしても手作りってものすごい量

自分に置き換えてこんなに食べられないよな〜と
思うほどなのにペロッと平らげます 
それにわたしたち飼い主より体に良さそうなものが
どっさり入ってたり・・・

まぁそれでも耳が治って健康に過ごせればこちらも幸せですから


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
