天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

梅雨対策♪


わ〜い♪今日から7月だ〜

もう1年の半分過ぎちゃったわけで・・・
喜んでる場合ではないような気もしますが
7月って暑いけど言葉の響きが好きです

今週に入ってまた梅雨空が戻ってきましたね〜

雨の日はお散歩もいけないしなんだかどよよ〜んとしてるし
ボノはなかなかお家トイレを済ませてくれない

これがとにかく憂鬱でした
仕事ででかけなきゃならないのに一向にトイレをする気配をみせない

苛立ちすら覚える雨の日のボノだったのですが・・・

最近になってお家でもちゃ〜んしてくれるようになりました

それはトイレをわたしたちが見えない場所に置くこと

なんとこれだけでボノのお家トイレ嫌いが解消したんです

ボノったら今まで見られるのが厭で我慢してたのね〜

恥ずかしかっただけなんだ〜 な〜んだそうかそうか


今まで雨の日は空と睨めっこしながら一瞬の隙を見て
外に連れ出していたのですがそれでもあとが大変

でもこれでもう雨の日も怖くない

ボノのトイレどうしようと心配することもない

はぁ〜気分的にすごく楽になりました

これで梅雨の季節も楽勝です



ただ今まで1日のトイレ回数は少ない時で2回
多い時でも4回くらいだったのが
いつでも好きな時にできるという安心感からなのか
気が付けばトイレでチッチしてる

それはそれでちょっと複雑なんだけど・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
