天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

バジルの種♪


夏の間大活躍だったバジル♪

夏の半ばくらいに白い小さなお花をつけていたんだけど
お花が終わった後を見てみると中に小さな黒い粒

これってバジルの種だよね〜

せっかくなんで摘んでみました
来年種から育ててみようかな〜なんて思ってます

涼しくなってまた庭いじりが楽しいです

この前テレビで英国貴族の女性が京都の大原に
移り住んでそこでガーデニングを楽しみながら日々の
生活を送っている様子を紹介していました

日々の生活に植物が密接している様子や植物との
接し方にちょっと感動!

この方ハーブを使ったりお花を飾ったりする時
「今日少し切ってもいいですか?」って
植物に話しかけてから切られてました

植物も自分たちと同等の存在だからって・・・

わたしも今回は「種摘みますね〜」って言ってから摘んでみました

なんだかちょっと嬉しい気分になりましたよ

来年バジルの種さん元気に育ってくれるかしら
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
