天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

里親探しています

後日談です

茨城県でのレスキューの件
先日記事にした茨城県でのレスキューの件。
引き取りに金額設定がしてあったり、詐欺ではないか?
という情報も出ているようです。

ブログ:漫画家の犬 の柴田亜美氏が確認したという記事を、
コピペしました。
現在ではわかっていることは、これだけです。
週末になってしまうので、個人的に指導センターに確認はできませんので、
まずは、現状として記事をアップさせていただきます。
各自ご確認のうえ、里親さんの志願・ご協力をしていただければと思います。
無責任な記事となってしまい申し訳ありません。

以下、上記ブログのコピペとなります。

*****************************************************************

前々回のブログにリンクした『アニマル★レスキュー』さんの記事内容について、
『茨城県動物指導センター』に直接電話をして確認いたしました。
その結果、以下の事が判明しましたのでお知らせいたします。

※大量放棄ではなくブリーダーを廃業する準備という事で、
大量の犬達の里親を捜している。
今月中に見つからないと、保健所で始末されるという事はない。

なお、『アニマル★レスキュー』の管理人さんは、
レスキュー活動なさっている方とはお知り合いですが
直接ブリーダーさんとはお知り合いではないとのこと。
どこかで情報が錯綜して、『大量放棄』『保健所行き』
という単語が飛び交ってしまったようです。
しかしながら、犬達の里親を捜しているのは事実ですので、
ご協力できる方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

正しい内容を確認しないまま安易にリンクした事を、
深く反省しお詫びいたします。

とりあえず以前の記事は一端削除します
情報が事実と判明いたしましたら
もう一度アップさせていただきます


その後〜

詐欺では、ないか?といわれて、問題になっていたこの件ですが、答えがでたというお知らせを頂きました

HPには、「里親募集終了のお知らせ」というタイトルで
これまでの活動経緯と詳細、その後の経過も掲載されています。
結論からいうと里親を捜していたわんちゃん達は
すべて里親が見つかって、里親探しは終了したそうです。

HPには、チェーンメール化やバトン化した事への
お詫びと御礼なども書かれていますので
その後が気になる!!という方がいらっしゃいましたら
読んでみて下さい。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html
お騒がせいたしました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
