天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

最後の1枚


久しぶりにワン用じゃこ煎餅を作りました

姉弟会でみんなに渡したくて・・・

食べてくれるか心配だったけど
美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありました

これ以前はフライパンで焼いてたんですが
今回はオーブンで焼いてみたら
焼き色が良い感じでついて グー

最近もっぱらレバー系のおやつだったけど
じゃこ煎餅もたまには良いかも〜

材料はごはんとじゃこだけ

じゃこを湯通しして塩抜きしたら
ごはんと混ぜて潰します

それを適当にラップで伸ばしてオーブンで焼くだけ

きつね色になったらできあがりです

カリカリ良い音たてて食べてくれます

写真は最後の1枚・・・どちらにあげようか迷った末

ケンカになるといけないので結局わたしがパクッ!

人間も食べられてさらに グーです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
