fc2ブログ
 

天然B.Ⅱ

お菓子作り

今日はずっと作ろう作ろうと思っていた
チーズケーキをやっとこさ作りました

そんなに器用ではないわたしには材料を入れて
混ぜるだけのこのチーズケーキはとっても向いています

これだけは失敗せずに美味しく仕上がるんですよね〜

そうそうお菓子繋がりで・・・
最近ベリーのおやつとして作ったじゃこせん!
「いぬdeco」に紹介されてたものだけど
作りたいという方がおられたので簡単にレシピ紹介します

まずじゃこを湯通しします
それを温かいゴハンといっしょに潰しながら混ぜます
(じゃこの量はゴハンの半量くらいです)
適度に潰れたら適量をラップでサンドして
スプーン等で伸ばしてからフライパンで焼きます
フライパンには油はひかなくてもOKです
こんがり焼けたらできあがり〜

わたしは人間用に焼けたじゃこせんにお醤油をつけて
今度はトースターで焼いてカリカリにしています
小腹が空いた時にちょうどいいですよ〜
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)