天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

交通事故


昨日の朝のことです ブログを始めたわたしはなにか
楽しいことあるかなって思いながらベリーと散歩に出かけました
いつものコースを通る予定でした
でも途中ベリーがいやいやをして立ち止まりました
仕方ないのでベリーの行きたい方へ歩かせました
そこは以前毎日のようにベリーと出かけていた場所でした
たくさんのワンちゃんがノーリードで遊んでいる場所です
でも柵があるわけではありません 
近くを車が通るどちらかといえば危険な場所です
それでもたくさんのお友達ワンコがいるベリーの大好きな場所でした
でもなぜかそこではベリーはあまり走らないのです
たまにワンコとじゃれ合うだけであとはぼーと座ってるだけ
これでは運動にならないと思ったわたしはその場所に行かなくなりました
でもベリーは行きたかったのです

久しぶりにみんなに会えたベリーはいつになくハイテンションで
そこら中を走り回りました 
すぐ上を車が通る土手に走り上がりとても得意げでした
それからベリーはボールをくわえて土手にのぼり上から
ボールを転がすという遊びを始めました
なんとなく嫌な予感がしてベリーをつなごうとわたしは
何度もベリーを呼びました でも遊びに夢中になっていたベリーには
まったく聞こえなかったみたいでした
何度か土手ののぼりおりを繰り返しているうち
ベリーの姿が道路の方に消えました
どぉーんというものすごい音がしました
わたしはもうだめだと思いその場から動けませんでした

その直後ベリーが悲鳴をあげながら走り降りてきました
そしてわたしを見つけて駆け寄ってきました
わたしはベリーを抱きしめ体を調べました
少し血は出ているけれど大した外傷はありませんでした
しばらく悲鳴をあげパニック状態でしたが
その後急にぐったりして血の気がひいていきました
舌も歯茎も真っ白でした
周りにいるみんなが車を取りに行ってくれたり 車を運転していた方に
対応してくれたり 励ましてくれたりして助けてくれました
わたしはただベリーのそばにいてオロオロするだけでした

病院についてすぐ治療がはじまりました
血液検査やレントゲンで今の状態を調べると
肺に穴が空いていて空気がもれ呼吸が苦しくなっていると
いうことでした かなりひどい状態だともいわれました
とりあえずもれた空気をぬいて様子をみることになりました
こんな時飼い主はなにもできません
ただ祈るしかありませんでした
しばらくして居ても仕方ないといわれたので家に帰されました
付き添ってくれていたゴンちゃんママが家まで送ってくれました

家に帰って泣き崩れました 何度もベリーに謝り祈りました
病院には夕方電話してといわれたのですが待ちきれず
一度昼過ぎに電話で様子を聞きました
一度空気をぬいてだいぶん楽そうにしてるといわれました
でもまた空気がもれてくるかもとも・・・

夜早く帰ってきてくれた旦那さんと病院にいきました
一度空気をぬいてからはほとんどもれず落ち着いてきている
ということでした
とりあえずベリーは助かったのです
まだほかの臓器も順々に調べていかなくてはならないけど
命は助かりました ベリーの生命力が強かったのでしょう

本当にみなさんには助けてもらいました
家でなにもできずただ体をこわばらせ祈るしかなかったわたしに
たくさんの人が励ましのメールや差し入れをしてくれました
もしあの場にわたしとベリーしかいなかったら・・・
そう思うとこわくなります
車を運転されていた方は一番気の毒でした
本当に嫌な思いをさせてしまいました
犬が飛び出してくるんですものびっくりしますよね
車もちゃんと直しますね 本当にごめんなさい

ベリーもほんとごめんね わたしが放したばっかりに
痛い思いさせちゃったね 最低のママだね
でももう車に当たりにいったりしないでね
わたしまで胃に穴空いちゃうよ ちゃんと呼んだら来てね お願い!

この長い文を書きながらいかにベリーの存在が大きいか
身にしみて感じました そして少しこわくなりました
今でも車に当たったときの音と悲鳴を思い出し
耳をふさぎたくなります でもほんと生きていてくれて良かった


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
