天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

犬生は人で決まる


ベリーの目・・・相変わらず情けなそうに垂れてるな
何か哀しいことあった?
こんなに毎日いっぱい遊んでゴハン食べて
ぬくぬくの布団で眠れてベリーは幸せなんだよ
これからもずっと幸せでいようね・・・誓うよ



昨夜動物番組で捨てられたり虐待されたワンコたちを
保護している施設の様子が放送されていました

そこには考えられないような酷いことをされたワンコが
もう人間を信じられなかったり・・・
また信じて慕ってくれたりしながら生活していました

本当に可哀相で涙が出ました

こんなに人を信じてついてきてくれる生き物はいないのに・・・
どうしてそんな酷いことができるのか・・・
同じ人として哀しくなってしまいました

ワンコにとって人の存在は本当に大きく一生を左右するもの
わたしもベリーに出会って人生が変わったように
ワンコもまた人によって犬生が決まる
そのことはこれからも絶対に忘れずにいようと思いました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
