天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

ハンドドリップ


今日はバイト関連でハンドドリップの研修にいってきました
コーヒーって大好きだけど知識なんてほとんどないし
ハンドドリップには自信がなかったので良い勉強になりました

1つ1つ丁寧に旨みを引き出しながら入れる珈琲は本当に美味しい
わたしも普段より丁寧に心を込めて入れました

ポイントはお湯を豆に被せるようなイメージ
お湯を入れる速度や量は一定でとにかくゆっくりじっくり入れる

教えてくれてる人をよ〜く観察して目で技を盗んで・・・
後は練習あるのみでしょうか?

最後に入れた珈琲を見てなかなか良い感じと褒めて頂きました
これからもいっぱい練習して美味しい珈琲入れるぞ〜


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
