天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

キャンプ2日目〜アドベンチャー〜

キャンプ2日目
前日8時半に就寝した(早っ!)わたしたち
ベリーもいっしょにテントで寝てたんですがぐっすり
長距離移動で疲れたのでしょう
まだ寝ぼけてボケ〜っとしてます

さあ!今日は山登るよ



サイトから歩いて2時間半くらいでつける素敵な高原があると
聞いて早速登ってくることにしました
ゆっくり朝ご飯食べてから8時半に出発したので
ちょっと暑かったけどなんのなんの〜寒くなることの連続で・・・


最初の頃の余裕の1枚 景色綺麗〜なんて楽しそう


・・・がこの道がまずかった

ふたりともキャンプ場の地名を覚えていなかったので
分かれ道のところで全く違う道を選択してしまったのでした

かなり危険な道に冷や汗がタラリ〜 道幅15センチくらい
バランスを崩せば真っ逆様って感じです

この道でいいのかな?って不安に思いながらも
そこがベリー家「道なき道を行け」のモットーが出ちゃうんだな

1時間ほど歩いたところに
石がゴロゴロのいかにもやばそうなゾーンに遭遇

さすがのパパも躊躇った様子 わたしもベリーもこれはやばいと
引き返すことを提案しました

やっとの思いで出発点まで戻ったわたしたち
今のでかなり体力消耗したけどここは意地
そのまま登ることにしました

いや〜これがきつかった
途中の写真1枚もなしです

1時間ほど歩いたところに綺麗な湧き水ポイント発見で
やっと一息つけました
ベリーも暑かったのか早速水に入ってました
(疲れすぎててブレてます


とっても綺麗な水冷たくて美味しかった

後半分くらいかな?ほんとのところ投げだしたかったけど
気力だけで登りました


登っていく毎に足場が悪く岩がゴロゴロ
体力を消耗していきます

パパ!ベリー待ってよ〜

周りの植物の感じが変わったなって思った頃
ようやく高原に到着!やった〜

誰もいない高原を独り占め
ベリーどこにそんな体力が?

うれしくって走り回ります


霧が出てきてとっても幻想的な雰囲気

池の畔で佇んでみました

時計を見るとと12時過ぎ4時間近く歩き回っていたようです
持ってきたおにぎりの美味しかったこと

あの間違いがなかったらもう少し余裕もあったのに・・・
まぁ新聞に載るようなことにならなくて良かった
「犬の散歩中男女2人が行方不明に〜」なんてシャレにならないもんね

高原で少し過ごした後早々に下山
急に雲行きが怪しくなってきて雨がポツポツ
山の天気ってほんと変わりやすいんですね

下山だってかなり冷や汗ものでした
雨で道が滑りやすくなってるしベリーは先に行ったり後に行ったり・・・

足場の悪い所では先に行きたがらず足場が良いと先に行こうとする
かなりわがままな登山家ですよ

わたしが少しでも遅れようものなら跳び蹴り付きで遅いと言いにくるし

やっとのことサイトにつきみんなで無事を喜び合いました
ほんとにアドベンチャーでした

そんなこんなでこの日も早めに就寝
かなり自然に戻った生活してますよ〜

朝食:前日に炊いたごはんでおにぎり
    みそ汁・目玉焼き・コーヒー
昼食:朝の残りのおにぎり
   センターで買ったスコーン・チョコケーキ
   途中で汲んだ湧き水
夕食:またまたBBQ
   ご当地料理→鶏肉のホルモン焼き
   飛騨牛・野菜etc

結構手抜き料理です・・・疲れてしまって料理する気にもならなかったさ 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
