天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

キャンプ1日目〜陸の孤島〜

やっと我が家の夏休み
4泊5日(車中1泊)で乗鞍にキャンプに出掛けました
時間の余裕を見て前日の夜から出発
ベリーはたくさんの荷物の上で爆睡でした

お昼にはチェックインさぁ設営です

一応大学時代アウトドアサークルなるものに属していたわたしたち
タープもうまい具合に張れたしテントもOK
なかなか快適な野外生活がおくれそうです


設営の間ベリーは車の中で待機
退屈そうですね


今回はベリー用にペグを用意したのに外で待たせると邪魔ばかり・・・
一番落ち着ける車の中で待たせることにしました

ここは涼しいから車の中でも安心して待たせておけます


設営後うちのサイトから見える御岳をパシャリ
ちょっと雲がかかってるけど風があって気持ちいいです

来れてよかった〜
実はここ出発の3日ほど前に兄弟が行方不明になったキャンプ場です
見つかってくれたから良かったけど見つからなかったら来れなかったんだよね

確かに広い広すぎるキャンプ場
うちのサイトからセンターハウスまでは車で移動ですよ

食材買いに行くにも遠いし まさに陸の孤島です
食材調達のあてにしていたお店はお休みだし〜隣町まで買い出しにいきましたよ
(センターハウスにもあるんだけど品数がイマイチ)

それに今回携帯でライブに更新なんて思ってたのに
当然圏外

これこそアウトドア生活の醍醐味 自然に戻ろうってことかしら?

気を取り直してお利口に待っていたベリーを連れて早速散策
素敵なお散歩コースがありました

緑がとっても綺麗です
お昼の2時過ぎなのにこの木陰の道はひんやりしていて気持ちいい
ベリーも気に入ったみたいです


ベリーの大好きな山だからきっと楽しいキャンプになるね

前日の車中1泊でお疲れ気味だったので
初日は早めの夕食にして休みました

夕食はやっぱりBBQ
あれ?肉写ってない

飛騨牛に高山の朝市で買った野菜でとっても美味しくいただきました

これからどんなキャンプになりますことやら〜
1日目無事終了!
夕食:BBQ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
