天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと!

ちょっとおばさん!何やってんの


おばさんって・・・わたしも一般的にはそう呼ばれる年かもしれないけど
あえて今日はこう呼ばせてもらいます

ちょっとでお出かけしていて家の近くまで帰ってきた時
マルチーズを散歩させてるおばさんを見かけた
手にはティッシュで取ったとみられるウン○
ティッシュで取れるんだ〜小さいな〜なんて思ってた矢先
そのおばさんが辺りをキョロキョロ・・・むむなんか怪しい
そう思った瞬間さっとある家の前の溝にそのティッシュを
ほりこんだではありませんか
そんでさっさと歩いていった

ちょっと!おばさん何やってんの!
ティッシュで取るまでしたんだから最後まで持って帰りなさいよ!
そりゃこの暑い中ゴミの日まで家に置いておくのは嫌でしょうけど
ワンコ飼ってるんだもん 当然でしょ!
それに溝の前の家はワンコなんて飼ってないのよ〜 
この梅雨の中雨で溝が溢れてきたら大変なことにあるじゃないの!
あなたみたいな人がいるからいつまでもワンコに対する意識が
向上しないんじゃない!そんな人にワンコ飼う資格ない!

そう思いながら運転中のため何も言えないわたし
歯がゆかった・・・下りて言えば良かったけどそこまでの勇気もなく・・・

ワンコ飼ってるならウン○の始末は最低限のマナーですよね
それができていない人がまだまだ多いこと多いこと
哀しくなります
海外では道沿いにワンコウン○専用のゴミ箱もあるんだとか・・・
日本にもそんなのがあったっていいんじゃないかしら?

それはマナーができてる人のためであって
こんな人にはあっても関係ないのかもしれないけど・・・


まぁそんなわたしもこの暑い中
自転車でお散歩しちゃってましたけど・・・暑いよね〜ごめん


殺す気か ハァ〜ハァ〜
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
