天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

不思議の国のまりちゃん

今日は朝から快晴くーちゃんとデートです
この前パパといっしょに見つけた新しい山道に向かいました

入り口付近にさしかかった時1頭の柴犬が道を塞いでいます
あれ?リードついてないけど近所のワンコなのかな?
威嚇してきたら困るな〜

クーママとちょっと躊躇っていると
その子は少しずつこちらに近づいてきます
なんかフレンドリーそう


そう思った時にはもう遊びだしていました
わ〜良かったでもどこの子だろう・・・
珍客に戸惑いながらもなんだか楽しくなってきました


リードがかみ切られた状態で首輪に付いています
迷い犬かな?保護しなきゃ!なんて考えながらひとまず近所の方に
聞いてみるとよく脱走してるまりちゃんっていうまだ若い女の子でした
すぐ近くのお家に住んでるそうでひとまず安心

この辺りはまりちゃんの庭みたいなものなんだね〜


そして当たり前のように遊びながらずっと着いてくるまりちゃん
かなりフレンドリーで遊び好き

途中ベリーはくーちゃんとふたりきりのはずのデートに
まりちゃんが加わってなんか腑に落ちないようでしたが
よく遊んでました くーちゃんもよく走ってたね

いつもこの山道を駆け回っているのか
まりちゃんは小さくてもとってもパワフル
そしてとってもかわいい子でした


散々遊んでまりちゃんをお家まで送り届けました
飼い主さんは留守だったみたい
玄関入ったところに無惨にかみ切られたリードが
どこから逃げ出したんだろう・・・
戸が閉まってるみたいだったので小さなまりちゃんを抱き上げて
戸の開いてる穴から入れようとしますがかなりの抵抗にあいました
どうしよう〜って思っていると反対側の戸がス〜
あれ?開いてたみたい コントみたいなことしながら
まりちゃんの冒険は終わりました

まりちゃんも名残惜しそう
楽しかったね〜また遊ぼうね

まりちゃん今日の体験が味を占めまたまた脱走しちゃいそう・・・
お山行く時は誘うから脱走はしないでね パパママ心配するよ

そんなまりちゃんのお家はびっくりするくらい大きなお家でした
今度は飼い主さんにも会ってみたいな〜
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
