天然B.Ⅱ

スポンサーサイト


PageTop

レバービスケット


今日はベリーさん大好物のレバービスケットを
作りました

ワンコ用のおやつって少ししか入ってないわりに
結構高いし(最近お金にシビアです)なに入ってるか
わからないし・・・なら自分で作っちゃおうって
作り始めたのがこれでした

鶏のレバーと小麦粉とオリーブオイルだけで
簡単に大量に作れます
匂いがかなりするのでどんなワンコにも大人気です
興味のある方はまた作ってあげてください


今日もリハビリ程度の散歩してきました
昨日とうってかわって軽快に歩くベリーさん
やっぱり散歩は楽しいよね
途中ワン友に会って元気なベリーを見て
涙ぐんで喜んでくれて・・わたしまでホロリ
少しずつ良くなっていこうね

   レバービスケットの作り方
1 レバーを電子レンジでチンした後ペースト状に
  練る(少しくらい形が残ってても全然OK)
2 1と小麦粉、オリーブオイルを混ぜて耳たぶくらいの
  固さにする(クッキー作りと同じ要領です)
3 適当な形にして170度のオーブンで12,3分
  焼く

とっても簡単ですよ!レンジでチンしたときレバーの汁が
出るんですけどこれも小麦粉混ぜるときに一緒にいれたら
いいと思います 1回にレバー1パック分全部作って
必要な分だけ焼いて残った生地は冷凍しとけば無くなったとき
解凍して焼くだけです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
